2012年06月03日

「家族のうた」最終回!!

第2話から見始めてはまったドラマ。

フジテレビの日曜日9時に放送されている
オダギリジョーさん主演の「家族のうた」

今日最終回とのこと。
もともとは11話だったが、
盗作疑惑の影響もあってからなのか
視聴率がかなり落ち、最低視聴率3.1%。

世間が騒いでいる程内容が酷似しているわけでもなく
個人的にはドタバタ系ドラマは好きなので、
「第8話」で打ち切りと決まったときには
かなりショックでした。

普通打ち切りになるのであれば
視聴率はどんどん落ち込み
1~2%台になっているはずだけど

このドラマは

第1話 6.1%
第2話 3.6%
第3話 3.4%
第4話 3.1%
第5話 3.3%
第6話 3.8%

そして
先週の放送第7話は「4.1%」
なんと5話から視聴率回復!
なかなか視聴率がV字回復するドラマないですよー。

本当は11話構成の話が見たかったけど
今日は最終回どういう展開になるのか非常に気になります。

ストーリーは「家族愛」が主体だけど

1番の見所は、オダギリジョーが演じる「正義」の『自己中心的』な性格が
子供たちや周りの人たちの支えに気付き、人間らしくなってくるところだと思う。

物事が上手く行っていないときほど意固地になって
人の意見を聞ききれなくことがあると思うけど
このドラマは心の開き方や人との関わり方を
勉強できるドラマだと思う(^^)

『異例の名作』と言われるドラマになって欲しい!
あとDVD化もされますように!!

今日は楽しみです~~!



写真は前に作ったクッキーがくっついて
六連クッキーになったときの記念(?)写真です~~(笑)

「家族のうた」最終回!!

今日はマフィンを作ります~~!


同じカテゴリー(日々のこと)の記事

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ   にほんブログ村 デザインブログへ
Posted by カラーバードデザイン at 12:16 │ Comments(4)日々のこと
コメント
Color Bird Design さん

こんばんわ~でごじゃります♪


あはは。。面白い~(笑)

6連クッキー╰(✿´⌣`✿)╯♡

でも欲張りさんには上等~(笑)


Color Bird Design さんいつも美味しそうなスィーツ作ってるみたいですが。。スィーツ作りが趣味なんですか~??


私も好きなんですが、作るのは苦手^_^;

もっぱら食べるの専門です♪
Posted by ママピ〜ママピ〜 at 2012年06月03日 20:43
こんばんは!!
あたしも
『家族のうた』見てたんですぅ…

残念ですよね~

ってか
盗作で打ちきりなんですか!?

視聴率だけのもんだいかと思ってましたよ~(>_<)
Posted by Happy SmileHappy Smile at 2012年06月03日 23:08
ママピ〜さん>

コメントありがとうございます~~!

6連クッキーは偶然の産物だったのですけど、
食べ応えのあるクッキーでしたよ~~!

お菓子作りは訓練中です(^^)/
頂礼カフェを開きたいので手作りスイーツが出せたらいいなぁト思って
頑張ってます!!

身近に本物のパティシエもいるので
スパルタ受けながら頑張ってますよ~(笑)
Posted by Color Bird DesignColor Bird Design at 2012年06月03日 23:14
Happy Smileさん>
2月ぐらいに制作発表されたときに
「パパはニュースキャスター」という作品と内容が似ていると叩かれて
2話から構成を変えたみたいなんですけど

実際は同じ時間帯の反対のチャンネルの視聴率が高く
家族のうたは視聴率は低かったので、
「早海さん」のドラマで対応したくて早く打ち切ったんだと思いますよ~。

「盗作」は疑惑だけで、打ち切りの直接の要因ではなかったと思います(^^)

私としては好きな話だったので残念です(><)/
Posted by Color Bird DesignColor Bird Design at 2012年06月03日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。