2012年06月01日

FaceBookが昨夜から不安定??

昨晩から友達の投稿に「いいね!」をつけようとすると
「An error occurred. Please try again in a few minutes.」
と表示され、

FaceBookから投稿しようとすると
「同じ文字を一行に二度入力しました。」
とエラーが表示されます。

文章見ても同じ文字は2回も入力していない。

ちなみに打ち込んだ文字

『おはようございます。
昨夜からFaceBook書き込めません(><)/
ti-daブログも不安定なので、私の家のネット環境がおかしいの?
同じ現象の方いらっしゃいますか~?』


という内容。
繰り返し表現もしていないし、
同じ文字が2回が書かれているというのがピン!と来ません。

まさかだと思うけどひらがな一文字「の」「ま」「か」「ら」のような文字が
重複してるから書き込めないなんって言うことは無いよね・・・(笑)


ti-daブログも最近不安定だったけど、
ここ2~3日では軽くなって来ましたね(^^)/
書いた日記が消えたり、コメントが消えていたりしたのですが
軽くなってよかったです(^^)


昨日はスマートフォンの便利ソフト「line」を使ってみました~!
トークと言うメッセージを送信する機能は携帯の回線でも普通に使えるけど
通話機能を使うと、wi-fi環境でないと通話が途切れ途切れになる。

最近機種変更したau android のISW13HTという機種で
テザリング機能を使用したデータ通信を行なったけど
それも接続が度々切れるためあまり役に立たない(^^;)

営業用ノートパソコンを購入したので、色々設定していました。
最近は安いノートパソコンも販売しているんですね。

FaceBookが昨夜から不安定??

「Acer」というメーカーですが、読み方は「エイサー」と読むそうです。
沖縄出身の人からしたら、なんだか親近感がわくような名前のような気がします(^^)/


モバイル環境回線だから仕方がないか・・・と思ってしまいがちですが、
WiMaxやLTEにも期待したいなと思う今日この頃です。


それにしても・・・FaceBookが全く今使えない状態に・・・。
同じ症状の方いますか~?


写真は一昨日撮った読谷村飛行場付近の景色。
FaceBookが昨夜から不安定??
読谷村役場付近。
嵐が今にもやってきそうな重い雲が広がってます。


FaceBookが昨夜から不安定??
暮れかけていく空と電柱のコラボ。


FaceBookが昨夜から不安定??


FaceBookが昨夜から不安定??
読谷村飛行場跡の道。
読谷村は周辺に高い建物がない分、空がとても大きく見えます。



同じカテゴリー(デジタル&技術)の記事

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ   にほんブログ村 デザインブログへ
Posted by カラーバードデザイン at 09:14 │ Comments(10)デジタル&技術
コメント
はじめまして~  miyapakeのまぁです

綺麗な写真ですね~

とくに3枚目の写真が個人的にはすきです

読谷の飛行場跡は独身時代には行ったけど結婚してからはそんなにいってねーな~

10年前くらいに配達途中で昼飯たべたくらいかな

懐かしい~
Posted by miyapakemiyapake at 2012年06月01日 23:10
Color Bird Design さん

こんにちは~でごじゃります♪

いつも訪問ありがとうごじゃります♪


ママピーは機械?に疎いのであまり良く分かりません^_^;

au携帯から家族みんなスマホに変えると2年間で¥0000お得??っていう ってやつに変更したんですが



子供達はスイスイ使ってますが・・ママピーはアクセクしてます(笑)
Posted by ママピ〜ママピ〜 at 2012年06月02日 12:14
miyapake まぁさん>
ブログへのコメントありがとうございます(^^)/

読谷飛行場10年前にお仕事でよく通られていたんですね。
返還されて間もない頃だったと思うので、道の状態もかなり当時とは変わってきましたよ!

色んなところで工事が始まってくるので
見える景色が徐々に変化するかもしれないです(^^)/
Posted by Color Bird DesignColor Bird Design at 2012年06月02日 18:49
ママピ〜さん>
こんにちは!!今日は滝のような雨降ってますが
ママピ~さんのところは大丈夫ですか~?

私も最近スマートフォンに替えたばっかりで
今までの携帯とこ使い方の変化についていけず
何度も起動したくないメニューを開いては閉じを繰り返して
正しいアプリを起動したりしてます(笑)

慣れるにはもう少し時間掛かりそうですよ(*^^*)
Posted by Color Bird DesignColor Bird Design at 2012年06月02日 18:56
こんばんは!!
line♪あたしも使ってまーす♪

メールはいいんですが
通話は確かに途切れますよね~

時差がある…

読谷飛行場跡地は
あたしもよく行きました♪

やっぱり空の写真は
いいですね♪

個人的には
海も好きです♪
Posted by Happy SmileHappy Smile at 2012年06月02日 19:22
Color Bird Designさん、こんばんは。
長い間、読谷飛行場へは行ってないですね。
昔、オレンジのネオンがキレイで、見に行ったことがあります。
星空もキレイなんでしょうね♪

そういえば、僕もさっきFBの繋がりが悪かったような?
天気の影響もあるんでしょうかね? 不思議です。
Posted by masyaplati7 at 2012年06月02日 19:23
Happy Smileさん>
コメントありがとうございます~~~!

lineは文明の利器ですね(^^)/
これからはもっと通話料を抑えて節約できるようになれたらいいなと思ってますよ!!

私も海好きです(^^)/
最近なかなか撮れていないので
海の写真も近々撮影に行きたいと思います~~!
Posted by Color Bird DesignColor Bird Design at 2012年06月02日 20:35
masyaplati7さん>
コメントありがとうございます!!

読谷村は高い建物が少ないので、読谷飛行場跡に行くと
360度空が広がっているので、冬とか寒いときに夜空見るのが好きです(^^)

私は迷子になるので通ったことないんですが、
トリイステーションの灯りが見える場所は夜景も綺麗らしいです!

--
FBやっぱりおかしかったですね。
何度ボタン押してもエラーになっていたので、
FBからブロックされたと思い心配になっていました(><)/
Posted by Color Bird DesignColor Bird Design at 2012年06月02日 20:44
海の写真
楽しみにしてます♪
Posted by Happy SmileHappy Smile at 2012年06月02日 20:44
Happy Smileさん>
はぁい!!頑張って撮影してきますね(*^^*)/
Posted by Color Bird DesignColor Bird Design at 2012年06月02日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。